fc2ブログ
くろしお写真Blog
動物園(ほぼ天王寺動物園)の動物達、我が家の鳥達、野鳥や花などの写真をUPしています
ゴーゴおやつタイム~~
天王寺動物園のホッキョクグマのゴーゴ♂。ゴーゴのおやつタイムは現在は14時半からされてます。
この日は牛肉や鶏肉、白菜、ニンジン、サツマイモ、リンゴ、活鯉などを担当さんに入れてもらっていました。
ゴーゴの待ってる顔や食べる時の両手持ち、何気に視線を送ってくれたりするのがかわいくていいですね~!。
先日はゴーゴに氷もあげられたそうですよ~。それにこれはバックヤードでですがハズバンダリートレーニングもされてます。
その様子は天王寺動物園スタッフブログさんの「氷始めましてん!」と「ホッキョクグマのゴーゴのトレーニング」でUPされてるので是非見て下さい~。
それから23日は大暑の日で毎年恒例の氷柱プレゼントも予定されてますよ~!

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ

ゴーゴ


この記事に対するコメント

こんばんは。

食欲旺盛で頼もしいですね。
バックヤードで行われているハズバンダリートレーニングは順調に出来ているようですね。
以前、日本平のロッシーも足の裏を擦切って怪我した時もうつ伏せになって足裏を床に着けさせないようトレーニングさせていたのですが、飼育員さんの言う事を聞いて従う姿も可愛さ2倍ですね。
【2014/07/18 23:53】 URL | ヤッズ #khCde5E. [ 編集]

ヤッズさんへ
ヤッズさん、すっごくご無沙汰してます。コメント有難うございます。返信が遅くなりすみません。
それからここで書くべきことではないですが、お年賀状も頂いてながらお送りせず失礼しました(PCが壊れて、これまでのソフトも使えずだったりで…m(__)m)
ゴーゴは相変わらず元気でかわいいですよ~。
ハズバンは担当さんがとても熱心な方なので、頑張ってされてるので順調に出来てるそうです。
ブログに動画もUPして下さるし、直接お会いしてお話も聞かせてもらったりもしています。
日本平のロッシーもそうですか。たぶんこちらの担当さんは全国のホッキョクグマ担当さんとも連絡を取り合ってされてると思います。
今はハズバンをすることによって極力治療や何かの時にも麻酔を使ったりせずに済むようにハズバンをされてる動物も増えてきてますね。
本当にそれが一番動物達にいろんな負担が少なくていいことですよね。

ずっと色々バタバタやらが続いたり、私も体調が安定しないこともあってご無沙汰で申し訳ないです。
またお話出来る時を楽しみにしています。コメント下さって有難うございました。
【2014/07/19 16:46】 URL | くろしお #GVg6XZ8M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

くろしお(♀)

くろしお(♀)
カメラはEOS KissDN、EOS 40D、50D、70D。フィルム一眼はペンタとEOS。ほぼ天王寺動物園の動物達や園内を撮影



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



月別アーカイブ



鳥クロスステッチ図案Shop

ショップは↓こちらから

↓の本にこのショップが
紹介されています






コアラの時計


by Animal Web Clock





QRコード

QR



タグ

コアラ 天王寺動物園 ゾウ シロクマ キリン トラ サイ ライオン ペンギン レッサーパンダ アジアゴールデンキャット ムフロン ブチハイエナ エランド メガネグマ コビトマングース アシカ ラクダ タイマイ シマウマ カバ 野間馬 ソデグロヅル ジャガー マレーグマ ウンピョウ ホロホロチョウ ダチョウ ヒョウ チョウゲンボウ オオタカ エミュー スナドリネコ ホオジロカンムリヅル モモイロペリカン ミミナガヤギ キガシラコンドル ヒメコンドル セーカーハヤブサ イヌワシ サポーターイベント チュウゴクオオカミ コクチョウ ピューマ ドール グリーンイグアナ ボアコンストリクター ニッポンツキノワグマ オランウータン ミズオオトカゲ ヨウスコウワニ ベンガルヤマネコ ソウゲンワシ スッポンモドキ コヨテ フクロテナガザル B'z アフリカハゲコウ ケープハイラックス ヌートリア ゾウガメ ブラッザグエノン 動物感謝祭 ニホンコウノトリ インドホシガメ 脱出猛獣捕獲訓練 ニューギニアナガクビガメ オシドリ ヒツジ ワライカワセミ アネハヅル コサンケイ クロコンドル オジロワシ フラミンゴ コフラミンゴ タンチョウヅル ニホンイヌワシ バーバリーシープ ナベヅル セグロジャッカル アメリカアカリス チンパンジー エジプトガン カメ ヤギ エリマキキツネザル ツキノワグマ コンドル 天王寺動物園フィルム撮影 シロフクロウ セキセイインコ  マンドリル ウサギ トウブハイイロリス ヒクイドリ 紅葉 カラフトフクロウ ゴイサギ アオサギ リクガメ ネコ アオウミガメ フクロギツネ カワリクマタカ タンチョウ オオヅル コサギ ニジキジ コジュケイ 飼育の日  サザンカ 阪神タイガース リス アマサギ セミ  ニホンツキノワグマ  モクレン 文鳥 ヒヨドリ トムソンガゼル ユキヒョウ  アカゲザル ハクセキレイ ワンちゃん インコ リスザル パンダ カワウソ シロテテナガザル 八坂神社 円山公園 清水寺 ゴリラ 無燐庵 カモ カモメ 夕景  アルパカ コバタン ヨウム フクロウ チワワ  バラ シュバシコウ アムールヒョウ ヒガンバナ スズメ コスモス 夕日 アカカンガルー ルリコンゴウインコ フサオマキザル オカメインコ サザナミインコ シママングース プレーリードック シマリス クラゲ コツメカワウソ クロシロコロブス モルモット イトマキエイ ジンベイザメ イルカ ラッコ カルガモ ヒマワリ ライトアップ パンジー ハイビスカス ガーベラ アジサイ ネコちゃん 新緑 オオカミ ワオキツネザル オオハシ トキイロコンドル ハト ミーアキャット アナホリフクロウ キンシコウ  哲学の道 琵琶湖疏水 水路閣 南禅寺 インクライン モモイロインコ ネモフィラ クジャク メジロ 太平洋 クリオネ 菜の花  蝋梅  エノコログサ  ひまわり  オオアリクイ バッタ ワラビー カピバラ ミカン  アカハナグマ ポピー エイ アザラシ マンタ プードル  青空 ペリカン マガモ ムクドリ チューリップ ムスカリ スイセン シカ くすぐりエルモ シジュウカラ サギ アライグマ ダルメシアン 京都 鴨川 カモシカ もみじ 大阪城 カニクイザル ススキ ウォンバット   赤とんぼ センイチ レモン  サルビア ガザニア アフリカサバンナ ホソバヒャクニチソウ シーズー  



ブログ内検索



このブログの写真の無断使用はお断りします。もしご使用の場合はBBSかメールにてお問い合わせ下さい